時間のない人に伝授! おススメTOEFL勉強法

学生の間に留学をしたい

 

けど、

 

それにはTOEFLの点数が必要だ

 

おそらく英語テストでも最難関

 

できるようになる気がしない

 

こんなふうに

TOEFLに悩んでいる人はいませんか?

 

こんな悩みのある人たちにとって

控えめに言って神とも言えるものが

手に入るチャンスがありますので

読み進めていってください

 

 

f:id:nttaki97:20180426150651j:plain

 

 

こんにちは!!

だいひょです

 

 

僕はTOEFLのスコアが70点あり

学校の授業でも

英語で出遅れるということはありません

 

そして、大学の交換留学の選考も通り

英語力がもともとあったと思う人もいます

 

しかし

もともと英語が得意であったわけではありません

 

むしろ

 

高校時代は

 

英語の点数はクラスで最下位を争っていたし

 

TOEFLのスコアも40点しかなくて

 

英語が大嫌いでした

 

このころ僕は毎日を

部活動だけして過ごしていました

寝ても起きても部活のことだけを考えて

 

そんな僕も高校を卒業して

大学に入学しました

 

その時僕は

他のことに挑戦をしようと考えて

サッカー(部活)を辞めました

 

この時に

人生で初めて英語を勉強しようと思いました

f:id:nttaki97:20180426160900j:plain

 

なんでかというと

僕は旅行をするのが好きで

 

・大学生中に海外を旅したかった

 

・就職で英語が喋れるのは  

 有利だと考えた

 

海外旅行をしたいというのは

僕のただの趣味です

 

しかし

最近では当然のように

英語力が就職で求められます

 

知り合いの先輩に

内定は確定だけど

TOIECの点数を上げないと

 

入社できないという人もいました

 

f:id:nttaki97:20180426161247j:plain

 

これを聞いて

高校時代

TOIEC500点だった僕は

震えあがりました。。

 

f:id:nttaki97:20180426161414j:plain

 

こうして

唯一の趣味である海外旅行でも要求される

英語力の強化をしようと決めました

 

上にも書きましたが

英語ができないと

最近は内定をもらうことが難しいです

 

さらに、

もし、留学がしたくても

TOEFLの点数が必要で

行くことができないなんてことも

 

逆に

TOEFLの点数さえ上がれば

留学に行くこともできるようになるし

 

TOIECIELTSなど他のテストでも

点数もとれるようになります

 

結果

 

留学先で英語をさらに完璧にすることもできるし

就職でも確実に有利になります

 

f:id:nttaki97:20180426170237j:plain

 

 

でも、僕のように

英語が苦手で全然できないって人

いますよね

 

 

最初は僕も

とにかく、がむしゃらにTOEFL

勉強してみようと思ったのですが

 

全然できない

f:id:nttaki97:20180426170347j:plain

 

しかも、

 

勉強方法がわからないので

やりかたがあってるのかもわからずに

勉強をする日々

 

予想通り

 

まったく上がってなかった点数

 

正直、メンタルブレイクしました

 

せっかく英語が好きになれそうだったのに

高校時代に逆戻りしそうになって

ついに決意しました

 

もう英語塾に通おう!

 

バイトで貯めたお金を使って

塾に通うことになりました

 

これでもう一安心

 

と思い

ひたすら言われたことを

繰り返しやりました

 

しかし、

 

伸びませんでした。。

 

思わず発狂しました。。

 

何のために通ったのか

 

後日、同じくTOEFLを勉強していた友人に

何をやっているのか聞いたところ

同じことをしていました

 

でも、ひとつだけ違ったのは

彼はどの方法が何を伸ばすのか知っていたのです

 

 

f:id:nttaki97:20180401100513j:plain

 

例えば

シャドウィングが英語を細かく聞き取れるようにする

などなど

 

これに気づいた僕は

今まで習った方法一つ一つを

やる理由を考えて

意識しながら勉強しました

 

さらに、

塾で習っていた勉強法を全てするのではなく

省けるところは省くことで

効率化して

 

勉強時間を短縮することにも成功しました

 

さらにさらに

TOEFLテスト中にも

工夫をすることで

 

テクニカル的に

点数を上げることができました

 

そこで

今回は僕がした勉強法を

 

意識的な側面

 

短期間で点数が上がるようになるメソッド

 

TOEFL攻略のテクニック

 

を中心に

わかりやすく、まとめて

プレゼントしようと思います!

 

自分の経験を共有したい!!

 

よかったら

下から登録していただけたら

プレゼントします

 

以下をクリックして

無料プレゼントをゲット

f:id:nttaki97:20180427203159p:plain

TOEFLプレゼント

 

 

もし、今

TOEFLの勉強法がわからなくて

困っているなら

 

f:id:nttaki97:20180426153225j:plain

 

試してみてください!

 

 

 

僕はTOEFLのことを全然理解していなかった時

 

TOEFLの点数が上がるまでに

とてつもなく長い道のりがあると感じていました

f:id:nttaki97:20180426154150j:plain

 

そして、テストを受ける時には

いつも自信がなくて

ビクビクしていました

f:id:nttaki97:20180426154542j:plain

 

でも

このメソッドを見つけ出した今

僕にとってTOEFLは苦ではなくなりました

 

むしろ、

自分のベストスコアを更新したくて

うずうずしている

なんてこともよくあります

 

f:id:nttaki97:20180426154901p:plain

 

僕自身が

 

めんどくさがり屋

 

英語が全くできなかった

 

時間がそんなになかった

 

からこそ生まれたメソッド

 

つまり、

 

いかに短期間で

効率的にTOEFLの点数を上げるか

ということに特化させています

 

 

毎日空き時間を使うだけで

TOEFL30点上がります

 

始める前の自分からは想像できなかったです

英語の劣等生だった僕から

f:id:nttaki97:20180426155635j:plain

 

英語に自信を持てるようになるなんて。。

 

このメソッドは

今まで英語が苦手だった

 

「私に英語はできない」

 

なんて思っている人限定です。

 

もし、

僕のTOEFLの悩みと

“あなた”のTOEFLの悩みが同じようで、気になったら

ここからメソッドをもらって

やってみてください!!

 

以下をクリックして

無料プレゼントをゲット!!

f:id:nttaki97:20180427203159p:plain

TOEFLプレゼント

 

 

でも、

何でそんな方法を教えるのか

疑問に思う人もいると思います

 

お答えします!!

 

僕は将来

今回自分で作った教材を

商品化しようと考えております。。

 

そのためには

自分で作ったTOEFLの教材についての反応を

見たいと思っております

 

そのモニタリング的な手段として

無料でダウンロードできる形式にしようと考えました

  

 

 

 

以下をクリックして

無料プレゼントをゲット!!

f:id:nttaki97:20180427203159p:plain

TOEFLプレゼント

 

 

上にも書きました通り

これは僕の作った教材のことを

反応を見るためにためにやるつもりなので

 

無料でダウンロードできるのは

最初の20とさせてもらおうと考えております

 

そして、その後

商品化するか決めようと考えております

 

これをスルーするか

見てみるかは

あなた次第です。

 

興味のある方のみ

メソッドを習得していってください

 

 

以下をクリックして

無料プレゼントをゲット!!

f:id:nttaki97:20180427203159p:plain

TOEFLプレゼント

 

 僕は

L.Aで小学生に算数を教えたことがきっかけで

人に勉強を教えてみたいと思うようになりました

 

そして、

自分が何をやってきて

自分が何を教えることができるのかと考えたら

真っ先にTOEFLが思いつきました

 

でも、

学生である僕が

TOEFLについて教えることができる環境がなくて

こういう形ですることにしました

 

自分が学生ということもあり

学生独自の悩みというのも知っていて

 

TOEFLの悩みについて

お答えすることもできます

 

点数が上がらなくて

イライラする気持ち

焦る気持ち

すべて僕も体験してきました

 

周りには

僕よりも少ない勉強量で

点数が上がっていく人が

たくさんいました

 

何回も

勉強を辞めようと思いました

 

でも、

最後までやりきることができました

 

それは何でか、、

 

ここで辞めたら

 

今までの努力

欠けてきた時間が

すべて否定される気がしたからです

 

TOEFLの勉強を絶対に最後までやり切れ

とは言いません

 

でも、辞めようと思うなら

その前に、

自分の方法であっているのか

誰か知っている人に確認してください

 

それが友人でもいいし

それができないなら

僕も相談に乗ります

 

”聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”

 

僕が母によく言われていた言葉です

 

恥ずかしいと思う気持ちが

自分のレベルアップの

障害になります

 

今は恥ずかしくてもいいのです

分からなかったら

笑われても

聞く覚悟が必要です

 

なぜなら、

”あなた”が目指しいるのは

もっともっと先の

遥か遠くの頂なのですから

 

今、笑っている人たちを

将来見返してやって

自分の欲しい未来を

掴む

 

そのためには

苦しい時期は絶対にあります

 

しかし、

それを乗り越えようと

努力していたら

 

いつか、

何かのキッカケで

暗闇に光明が差すこともあります

それは見逃さないようにしましょう

 

Never give up.

 

今回はここまでです

 

それでは

よいTOEFLライフを!!