自己紹介

んにちは!

 

 

 

TOEFL悩める大学生の味方 だいひょです!!

 

TOEFLの点数をあげたい」

「留学したい」

 

でも、

僕は高校時代

be動詞の使い方もわからないくらい

英語が全くできませんでした

 

さらに、学習塾には入るのはお金がかかるし、

独学だとどうすればいいのかわからない、、

 

こんなふうに悩んでいました

 

f:id:nttaki97:20180421101908j:plain



 

 

僕の実体験の話をしましょう!

 

僕は大学1年生の時にはじめてTOEFLを受けました

 

なぜかというと学校の交換留学制度を利用するためには

TOEFLのスコアが必要であったからです

 

しかし、昔の僕は

 

もともと、ずっと

英語を勉強してこなかったし、

 

いつもクラスで

英語を最下位争いしている人でした

 

そして案の定

結果は42点という さんざんな結果

合格に30点足りないという 残酷な現実

 

実は僕も点数を上げたいと思っていましたが

何をすればいいのかわからず

悩みだらけでした

 

 

 

でも どうしても海外に留学をしてみたかった

 

 

だから とりあえずTOEFLの勉強をするしかない

 

というわけで僕のTOEFL勉強生活が始まった

と、思ったんですが、

勉強方法がわからない

自分の英語のレベルが低すぎて

 何から手を付ければいいのかわからない

 

そう 勉強の方法が全く分からなかったんです

 

しかたなく、お金をためて 

某学習塾に通うことになりました

 

「よし! 言われたようにやっていれば 

 もう大丈夫だ!」

 

~2か月後~

TOEFLの点数 微動だにせず

 

チーン。。。

 

何かが昇天する音が聞こえました

 

正直もうだめかと思った

 

しかし 留学を諦めきれない

もう自分でやるしかない!!

 

 

そんな僕に転機が訪れます

 

 

TOEFLの点数が順調に伸びている友人に

どうやって勉強しているのか聞いたとき

 

驚いたことに

やっていることは

僕と同じだったのです

 

しかし、

やっていることは同じだったのに

意識の面では異なっていました

 

何が違ったのかというと

彼は

どの勉強が何を強化するのか

考えながらやっていたのです

f:id:nttaki97:20180414180000j:plain

 

たしかに、

部活でサッカーをしていた時は 

どの練習が何を強化するのかを

意識してやっていました

 

f:id:nttaki97:20180501141214j:plain

 

 

それに気づいた僕は

TOEFLの点数を上げるための

方法を作り上げようと思いました

 

そこでやったのが

勉強法と

それが何を強化するのかを

まとめることでした

 

幸い、もともと勉強法は

学習塾で習っていたので

それを使いました

 

その過程で

短時間で点数を上げるために

必要な勉強と

そうでないものがあることに気づき

 

そして、出来上がったのが

「学習時間短縮方法」 

 

最初に始めたListeningがまず

 

これだけで10点近く

上がりました

 

次の週には

文を読むスピードが2倍になり

Readingの点数も

10点近く上がり

 

そして、最後に

SpeakingとWritingも

という順番で

 

この2つで10点くらい上がりました

 

点数が上がり

それと比例してテンションも上がっていく

のび太だって出木杉君になれる!

 

自分のこれまでやっていた方法が

間違っていた、、

それに気づかされました

 

そして

ついに!

 

TOEFL攻略メソッドを見つけ出しました

 

結果 

点数を30点伸ばすことに成功!そして無事交換留学が決定!

 

というわけで今度交換留学で10カ月憧れのヨーロッパに留学してきます!

 

僕は自分と同じような悩みを感じている人に

自分の経験を共有したいです!!

 

 

 

次はあなたの番です!!

 

あなたが交換留学生に選ばれる番です!!

 

 

じゃあ実際にどうやれば点数が上がるのか

それはまた次回紹介します!!

 

Thank You !!